2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バルセロナ・サッカー篇

生涯初のサッカー観戦がカン・ノウ。初めての教会見物がサン・ピエトロ大聖堂みたいなもんだ。いや、実際そうだったのだけど。 対ビルバオ戦。マルカ紙でチェックしたところ、土曜日開催。というわけで、当日券を求めることになったのだが、ごくあっさりトリ…

バルセロナ・文化篇

アパート。バスタブがなかったのは残念だったが、それ以外はほぼ問題なし。空調が故障していたようで、到着の翌日、ほぼまる一日かけておっちゃんが大掛かりな修繕をしてくれたがあまり効果なし。ちなみにこの部屋のオーナーは察するにエスパニョールサポー…

煙か土か食い物

昨晩、飛行機3つとバスを2つ、タクシーを2つ乗り継いで帰宅。 ヒースローから乗り継いで成田に向かう飛行機。語学学校帰り(後に会話から判明)の日本人女子学生がひとり、俺たちの前の席に座る。素朴な化粧で、遊びに行っていたわけではなさそうだ。その…

儚い羊たちの祝宴

花粉その他の影響で眼がしんどい。ばたばた準備。 儚い羊たちの祝宴作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/11メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 61回この商品を含むブログ (173件) を見る 素封家の子女たちが集う読書サークル「バベルの会」…

長渕剛という情熱

10日ほどの不在を見越して、夫婦そろって先回りして仕事を消化。なんとか片付く。 バルセロナでは、サグラダ・ファミリア付近のアパートの一室を借りて住む予定。ホテル住まいより安いし、スペースもスウィートルーム並み。食事も市場で食材を調達して手作り…