最高で〜す!

 モノノフ氏の車で近くの温泉へ。貸切状態の露天風呂で今年一年の心の垢を洗い流す。足つぼマッサージ器にはまる。値段10万円也。「足裏診断」に比べれば安いのかも。その後自宅まで送り届けてもらう。土産にクロの切り身。塩焼きにして夕食で食べたが、とても旨かった。嫁は明日実家に持っていくチーズケーキをつくり、それから荷物を整理。年賀状も未だ書いている。明日から実家へ里帰り。だんだんでっぷりしていく自分を思い浮かべて恐くなる。
 そういえば、『ジジェク』、とても分かりやすい。ラカン理論のお勉強にもなる。嫁は『バトラー』を読んでいる。こんな年の瀬でいいのだろうか、さてはて。
 天皇杯決勝は、清水対浦和に決定。浦和の準決は後半開始から見ていたが、長谷部がキレキレ。守備のもろさは相変わらずだが、永井や岡野に外人二人を含めた攻撃力は見所十分。