結局、歳なんす

 朝一でここらへんでは最も信頼度の高いK病院へ。心臓外科は世界的権威。今回は関係ないけど。最近の病院は院内だけではなく、敷地内禁煙。朝一なのに一時間ほど待たされる。論文を読みながらひたすら待つ。結局、聴覚・平衡感覚の検査を経て、様子を見ましょう、ということに。とりあえず大きな病気ではなさそう。手足のしびれや激しい頭痛なんかがあると危険らしい。とりあえずもう若くはないんだ、とお互いに言い聞かす。
 授業料の振込み、昼食、本屋めぐりを経て、ネットカフェへ。嫁が昼寝している横で、『わたるがぴゅん』を読んで爆笑。マッサージチェアでくつろぐ。帰宅して、煮物。小一時間ほど「毎夕走る/走らない」で押し問答。


 90年代を回顧。野坂昭如、武闘派やなあ。大島渚事件を思い出す。それにしても、タミオ、陽水、野坂、タモリ、宮沢リエ、リエママあたりが集まる店ってどんなんや。ちなみにタミオと陽水はこれが初対面だとか。ほんまかいな。