73歳のバックドロップ

 もろもろ。アサリとほうれん草のパスタ。
 1990年12月26日新日本プロレス浜松アリーナ大会を見ながら晩飯。蝶野も武藤も若い。タイガー・ジェット・シンの暴れっぷりに懐かしい感動を味わうが、73歳ルー・テーズの雄姿にはかなわない。本当に73歳なのか。ゲストはキューティー鈴木。感想を求められると「体おっきいですねえ」の連発。そりゃそうだ。猪木が「背広の似合う政治家よりも裸の似合う政治家でありたい」とスピーチ。どこかで使えないものか。

PLATONIC SEX (小学館文庫)

PLATONIC SEX (小学館文庫)

 汚れたことしてきたけど、中身は汚れてないといいたいのか。ある方面の方々は激怒したことだろう。嘘をついていることぐらい、多くの人は知っている。フィクションならフィクションでもいいのだけど。繊細な人なのだろう。終わり間際はオセンチ過ぎて読むに堪えない。