いけいけGOGOいけGOGO

 もろもろ。弁当。
 亀田の三男坊がラーメンマンになっていた。あ、すんません、間違えました。モンゴルマンでした。
 
 ナガブチのニューアルバム、「Come on Stand up」が出たらしい。http://www.forlife.co.jp/nagabuchitsuyoshi/にて視聴してみる。「俺は、右でも左でもない。ただ真っ直ぐ生きたいだけじゃい!」とおっしゃるだけあって、さすがの直球勝負。「鹿児島中央STATION」の内角高め100マイルの剛速球に腰が引ける。「いけ!いけ!GO!GO!」のサビに感じる徒労感は、「ランララランランラン♪」に通底するものがあってとても素敵。「神風特攻隊」は、名曲「船頭(和訳)」に並ぶ名作の予感。「鶴になった父ちゃん」は、かの名曲「かあちゃん(和訳)」と対を成す歴史に残る名曲になるであろう。最近外見だけでなく、頓に男闘呼でマッチョなキャラと楽曲を提供し続けているナガブチではあるが、「愛して」のように女心を歌う楽曲もまだまだイケテル。ここらへんは「素顔」や「巡恋歌」の系譜に位置づけられるか。こんな存在感のある歌い手は滅多にいない。いつまでも直球一本で、軟弱なメジャーリーガーどもをゴンヌズバーっと切り捨てて欲しいものである。合掌。