ドンベエ考えた人(たち)って凄いなあ

 ホテルからお食事券を頂いたので、ちょっとハイソな昼食を。昼間っから「ロミオ&ジュリエット」とかいうベタな赤ワインをフルボトル飲む。こんなことするの、貴族か川島なおみぐらいのもんだろう。本屋を物色。「久米島カフェさん」にもごあいさつがてらコーヒーを飲みに行く(私は泡盛ロック)。それからちょっと散策して、外に出るともう真っ暗。近場で慌てて店を探す。
 すると、「手打ち出雲そば」を謳うその名も「出雲亭」という蕎麦屋を発見。入る。入るなり、レジで出雲近辺の観光ガイド本が目に入る。いやな予感がする。奥の方に「手打ちうどん」の素晴らしさを説いた張り紙が。いやな予感が悪寒に変わる。メニューを見ると、そばだけではなく、定食、うどん、てんぷら、とんかつ、その他。悪寒が自信に変わる。後ろの席にやってきた常連らしい3人組が「ヤン定(ヤング定食)3つ」と元気良く叫ぶ。自信が確信に変わる。そば定食がやってきた。麺がのびている。まずい。手打ちの雰囲気がない。おい、どこが出雲そばやねん。腹が立つ。腹が立つが、腹が減っているので、手打ちの件はひとり胸のうちで手打ちにする(パチパチ)。いや、別に「手打ち」とか「出雲そば」とか謳ってなければ、ふつうの蕎麦なんですけどね。ドンベエの方がはるかにうまいけど。二度と行くか、アホンダラ。帰宅。

 

 ヘヴィ・メタルがすでに死んでいるのだとしたら、それを殺したのはさんざんメタルをスラッシュしたslash metalであり、検死報告を書いたdeath (of) metalである。言ってみただけである。ちなみに日本のヘヴィ・メタルを殺したのは、背中を壊したドラマーがピアノに転向したペケ(ジャパン)である。・・・。である。
 

 「オランダ代表に俊足FWスローリーを選出」→http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070525-00000037-spnavi-socc.html。つづりがわからないが、遅そう。