故障したはずなのにダッシュ

 もろもろ。豚の生姜焼き。
 ユベントスvsレッジーナ戦を後半から観た。試合はユベントスの楽勝ムード。デルピエロネドヴェドを温存して、次節トリノダービーに備える格好。ところが、なんだかキーパー・ブッフォンの様子がおかしい。しきりにしかめっ面で太ももの辺りをさすっている。解説も実況も「どこか痛めましたかね」と心配そう。ほどなくして交代。ところがブッフォン、控え室までダッシュ。実況は、「寒いですから早く中に入って治療を」と相変わらず心配していたのだが、嫁と合議の結果、これはただトイレに行きたかっただけではないかと。故障していたら走っていかないでしょ。大小の別は知らないけど。合点がいった。おかげでよく眠れそう。