Tenuta Sant'Antonio La Bandina

http://www.cellartracker.com/wine.asp?iWine=285701ヴェネト州ヴェローナの新進生産者サン・アントニオ作。今まで飲んだ赤の中でも突き抜けて旨い。いきなり頂上に登ったかと思ったら、急降下。その味覚は山よりも高く、海よりも深い。鼻から入った香りが延髄を一刀両断、小脳・脳梁・大脳を3兄弟状に串刺しにする。超旨いやん、これ。ベリーやらなんやら、いろんな味がする。そこらへんがちゃんと同定できないあたりが、まだまだやなあ、と(それ以外にも問題あり)。ドミグラス入りのニョッキやブルーチーズなどと一緒に。