職質待ち

 ちょっとした仕事がたまっていたのでやっつけ始めるが、いつもの三倍ぐらいの量なのでなかなか終わらず。夕方、いつもよりも遠目のスーパーまでウォーキング。頭にタオルを巻いて目にはめがね、口にはマスクの完全防護体制。これが花粉のシーズンでなかったら、どう控えめに見積もっても職質歓迎のいでたち。幸い、大目に見ていただき、何事もなく帰宅。おでんを大量につくる。内藤vsポンサクレックを見ながら、だらだら食べる。
 夜中にはリヴァプールvsニューカッスルリヴァプールにいろいろ問題はあるけども、トーレスをとったことだけは慧眼というべき。一年目でこの活躍はすごい。ゴール前の仕事に専念させれば、簡単に点を取ってくれる。それにしても、タレント揃いのニューカッスルの低迷はどうしたことか。核となるチームリーダーの不在が原因なのか。笛吹けど踊らず。