最後のワールドカップ!?

 なぜだかわからないが、突如として5時起床。朝のワイドショーを見ながらだらだら過ごす。昼ごろ、大学に出かけ、『マルチチュード』を読んだり(結構面白い)、雑誌を読んだりしながら過ごす。

ワールドサッカーウイニングイレブン9

ワールドサッカーウイニングイレブン9

 夕刻、ワールドカップ開催委員会が全会一致で本日のワールドカップ開催を決定し、21時キックオフ。やれどもやれども点が入らない。最終的には、酩酊状態もあって2試合連続引き分けというような非常事態になり、深夜2時ごろお開き。さんざんやった挙句、ゲームバランスが悪い、という結論。じゃ、やるなよ、と突っ込みたい気分。閑古鳥間違いなしの試合の連続でした。
比較の亡霊―ナショナリズム・東南アジア・世界

比較の亡霊―ナショナリズム・東南アジア・世界

まだご健在なのね、というのが正直な感想。