またもや雪

 本日、九州再上陸を冬将軍に阻まれる。朝起きると一面銀世界。「ごんぎつね」の挿絵と「おててがちんちんする」という名台詞を思い出す。別に寒いのは苦手ではないが、こうも立て続けに降ると、いいかげん冬の寒さが身にしみてくる。
 昨日は(おとといか?)、先輩の就職祝い→名目なしのわけのわからない飲み。就職が決まるというのはこの世界では本当に喜ばしいことで、なんだかんだでみなさん少しづつ就職していくものだが、この先輩は本当に苦労してきた。とにかくおめでとう。
 焼肉食った後、なぜかモノノフ氏とFさんの三人で福井の酒を飲むことに。桐の箱に入っていて、限定800本、と書いてある。遠路はるばるやってきてくれたK谷さん、本当にありがとう。まじおいしかった。値段は恐ろしくてとても聞けない。

 khideo先輩ではないが、自分の脳力の衰えは半端ではない。先輩、恥じることはありません。以前つきあっていた彼女の名前を、彼女の目の前で思い出せなくなったことがあります。多分、府中駅まで走っても負ける気はしません(東京競馬場を想起しながら)。というか、そんなところで競ってどうする・・・。

 この人のメルマガを登録している。ニューヨークの状況、とくにハーレムの日常について事細かく教えてくれる。ブログもやっているみたいだ。