自分のふんどしで相撲をとる

 今日こそは、とメガネを買いに街へ出る。が、バスを降りるや、事件発生!奥さん、財布がありませんで。出ました、紛失です。どうやらバスの中に置き忘れたようで、バス会社、カード会社、銀行、郵便局と電話のはしご。その上、交番に駆け込み、調書をとる。その間、約1時間あまり。(嫁の)財布はきちんと管理しましょう。
 その後、久しぶりに自分の財布から金を出して、メガネ、贈答用のワイン、ワイングラス等を購入。帰りにカラオケで憂さ晴らし。ANGRA(ブラジル出身のプログレヘヴィメタルバンド)の "Carry on"、意外と歌えます。最後らへん、どこまでも "carry on" していくので注意。
 花粉症がだいぶきつかったけど、薬で沈静化。と思ったら、自宅に着くや意識までもが副作用で沈静化していき、9時によもやの就寝。いやあ、普段全然薬飲まないと良く効くわ。
 ちなみに財布、ちゃんと返ってきました。世知辛い世の中だけど、いい人はいるものです。え、論文ですか?さあて、なんのことやら。