ちょっと一息

 原稿書き終了。レジュメも終了。あとはひたすら削るのみ。下手すると3分の1ぐらい削らないといけないので、かなり大変。結構無駄が多いんだよなー、多分。30分だとやっぱり8000字ぐらいが限度かと。嫁はなんの思いいれもないので、きっと辻斬りよろしくばっさばっさ斬ってくれるに違いない。
 今朝、WBCを背中越しに鑑賞。あの犠牲フライはなんなんだろう。これはアメリカのための大会なのか。やっぱりそうなのか。USAコール聞くと無性に腹立つのは俺だけか。見なきゃ良かった。
 
 

Defining Travel: Diverse Visions

Defining Travel: Diverse Visions

自分の研究の方向性を考えると買っておきたい本(readerです)。なかなか渋いチョイスではないだろうか。Daniel BoorstinとかJames Cliffordとかレヴィ=ストロースとかが入っていないところが面白い。Dean Maccannellは入っているけど。Mary Louis Prattはまあありとして、Farah Jasmine Griffinが入っているのにはちょっとびっくり。面白いチョイスですな。