おじいちゃん、おしっこ!

 読書、その他。頭のスタミナが尽きるよりも先にヤニが切れたのでタバコを買いに出る。ついでに買い物に行く。死ぬほど暑い。意識が遠のく。温室育ちはよくないなあ。なんせ自衛隊のお陰で小中高とクーラーつきで育ったもので(大学はもちろんクーラーつき)。夏休みって絶対必要だよなあ、とお天道様に哀願してみる。晩はアサリと鳥肉の炒め物、ってこんなんばっかりだなあ。
 代表戦はテレ朝がなぜか調子がよく、後半開始から片手間観戦。かなり砂混じりの画面だが、ボールの動きぐらい分かる。なんかサントスが生き生きしてるなあ。やっぱりジーコの通訳は大変だったんだなあ。なんでも前半の25分ぐらいまでが凄いハイペースだったそうで。いくら走るサッカーといったって、サッカーは90分やるもんなんだから、チェンジ・オブ・ペースぐらい必要でしょうに。それで後半の中盤以降足が止まっていたというわけでしょうか。終了間際、オシムがトイレに行く。まるでおじいちゃんやなあ…、っていうかおじいちゃんか! オシム・ジャパンはなんだか応援したい気がしてきた。

 
先日買った本のうちまだ読んでいないもの:

映画館と観客の文化史 (中公新書)

映画館と観客の文化史 (中公新書)

新書108ハリウッド100年史講義 (平凡社新書)

新書108ハリウッド100年史講義 (平凡社新書)

ジジェク自身によるジジェク

ジジェク自身によるジジェク


 [追記] マスクの正しい使用法(引退後の佐山悟のアンコ体型をパロディ?)