Amazing

 PV→http://www.youtube.com/watch?v=HAYPUG4RwVs&search=aerosmith 
Aerosmithの曲って、いつも大体アホな歌詞がついているものだと思うし、別にだからといってそんなことを気にはしないわけだけども、この "Amazing" は例外。一気にブレイクした後、ヴォーカルSteven Tylerのヤクチュウ問題で不和が生じ、結果、相棒Joe Perry脱退にまで至り、バンド解散のうわさが実しやかに流れた時期のことを歌ったもの。その後、Stevenは薬物どころかアルコールまで断って華麗に復活。ゲフィン移籍後の活躍ぶりは周知の通り。ちょっとメジャーになりすぎた観は否めないが、まあいいものにマイナーもメジャーもないか。で、この歌詞、ある程度普遍性があるんじゃないだろうか。何もStevenの経験に限定しなくても。Aeroについて詳しくは、恐ろしく詳細なhttp://en.wikipedia.org/wiki/Aerosmithで。