売りたいのか止めて欲しいのかどっちやねん

 D論その他。だんだん花粉症なのか、風邪なのか分からなくなってくる。どっちにしろ、飲むのは鼻炎用のカプセル。弁当。
 まだまだと思っていたら、明後日が最終打ち合わせ。やらなくちゃなんないことが山積み。間に合うだろうか。
 洗濯後、洗い物に洗剤が付着することが多くなった。洗濯機の買い替え時か。どうせなら、乾燥機つきのやつ買いませんか。この時期外に干すとあれだし、梅雨時も助かるでしょ。
 諸事情あって渡辺美里の歌を聞いていたら、「10 years」という歌に目が留まる。「あれから10年後」はまあいいとして、「この先十年後」。何やってんだろうなあ。
 他の銘柄は知らないが、私の愛好している赤ラークには、最近付録が付くようになった。ビニールで箱が包装されているのだが、その隙間に紙片が挟まっている。どれどれ、と開いてみると、「妊娠している方は、決して喫煙するべきではありません」と太字で印字。そのほかにも、 "must"や "should" 口調で警告の雨あられ。仕舞いには「安全なたばこというものはありません。喫煙による健康への影響に不安がある方には、禁煙することをお勧めします」とある。数年前から、タバコの箱には警告文が印字されるようになっているが、どうもスペースが手狭になったと見える。やれやれ、金を10枚集めたら1カートンサービスしてくれるぐらいの洒落を利かせてもらいたいものである。あ、この場合、ニコチンパッチか。