We are the champions

 D論その他。ウェルカムボードの作成。弁当。
 CLのノックアウト・ラウンドがスタート。ネタバレすると嫁に怒られるので、詳細については書かない。早くも波乱の臭いがぷんぷんする。リールvsマンUの疑惑の判定はまあさておき、バルサvsリヴァプールはびっくりしたなあ。アーセナルは大丈夫だろうか。シェフチェンコ良かったね。見事でした。セルティックはまだわからんぞ。レアルvsバイエルンがあんな試合になるとは。なんかネタバレしているような気もするが、こんなところで。ポルトのクワレスマ、それからリールのケイタ(今回は出場停止)、まだまだ世の中いい選手がいるもんだ。マンUは、ロナウドを失ったら、ケイタあたりをとればいいんじゃないかしら。ロナウドには残って欲しいけど。
 オリンピック代表の試合も地上波でやっていたなあ、そういえば。途中で寝たので(CLに備えて)、記憶が薄れてしまった。ノーコメント。