90キロだったら、タクシーなんぼかかんの?

 最終打ち合わせ。イタリア旅行の説明。芸を磨く。飲み。
 ウェルカムボードを持ち込む。しかし、貼り付け方がいまいち甘く、今にも剥がれそうだったので、その場で貼り直す。まあ大変。その後、イタリア旅行の代金払い込み、説明など。燃料費って高いのね。6万少々。フィレンツェの空港とホテルの位置関係の説明で時間を取る。なんでもフィレンツェには2つ空港があって、ひとつはホテルから90キロ、もうひとつは4キロ。帰りの飛行機が朝方7時なので、いくらなんでも前者ではないだろうとは思いつつも、恐る恐るお伺いを立てる。結局後者が正解だったわけだが、もめた原因は最近空港の名前が変わったせい。旅行会社も大変だ。
 最終打ち合わせ。持ち込むものを全部渡し、受付の段取りなどなどの説明を軽く。あっさり終了。お世話になります。
 その後、芸を磨き、飲む。薬を飲んでいたせいか、回りが早く、帰り道の間ずっと死ぬほど眠い。嫁に旅行時のJRの手配を任せ、自分は歩行に専念。到着後、蒲団に即突入。昏倒する。