おばまとひらりー

 
 http://usliberals.about.com/b/2007/08/03/obama-loses-in-attempt-to-out-macho-hillary-clinton.htm
 アメリカ大統領選挙の予備選が、ずいぶん盛り上がっているようだ。なんといっても、民主党の指名争いは熾烈をきわめる。アフリカ系初の大統領を狙うオバマと、女性初の大統領を狙うクリントン。序盤は、オバマが大方の予想を覆し、一歩リードするも、クリントンはちょっと涙腺を緩ませただけで一気に挽回、見事逆転してみせた。まだまだ予断を許さない状況は続くが、個人的にはブッシュ―クリントン南北朝時代がもう少し続くことを願う。だって覚えやすいじゃん。
 ところで、いつも気になるのだけど、オバマってずいぶん撫で肩ではないか。肩パットいらんか。