ストレス・マネジメント

 嫁に声のトーンが若干低い、と指摘される。めざとい。吸ってませんて。
 
 くしゃみ連発。そろそろ花粉症の季節か。
 
 日常復帰の反動がきつい。ストレス発散が、より巨大なストレス蓄積に向けた一里塚だったりする。もう少し日常的に健全なストレス管理をしないといかん。つくづくストレス管理が下手だなあと痛感する。いろいろ人に迷惑もかかるし。抑圧じゃなく昇華させてあげないと。この際、カルチャースクールでも通うか。あるいは将棋クラブとか。いや、小学生あたりに負けまくって、余計にストレスがたまりそうだ。やっぱり、やめとこう。

怪笑小説 (集英社文庫)

怪笑小説 (集英社文庫)

 歌手のおっかけに目覚めるおばあさんを描いた「おっかけばあさん」が特にすさまじい。年寄りと侮るなかれ。実はそのポテンシャルは若者以上だったりする。