トイレで擬似親子喧嘩

 またもや昼ごろに目が覚める。ばたばた準備して、嫁・義母三人で嵯峨嵐山見物へ。羅漢さんが1000体以上立ち並ぶあたりから、化野や祇王寺を経て、渡月橋まで歩く。祇王寺最高。
 途中、嫁がトイレで見知らぬおばさんの呼びかけを義母と勘違いして一触即発の状況になる、というハプニング。おばさんの娘さんが「おかあさん誰と喋ってんの」とトイレの中に突っ込みにいかなかったらどうなっていたことやら。噛み合わないようでぎりぎり噛みあっている会話に、外で待っている私は全く違和感を感じなかったけど。ケミストリーやな。なにはともあれ、洋食屋さんでフランス料理を食べて(結婚記念日ということにこのとき気付く)、寿司折提げて帰宅。またもや朝方まで飲む。飲みすぎ。