エスパー・シール

 ビッグボーイで読んだり書いたり。カレー2日目。
 ネット接続の調子がわるいので、いろいろいじっていたのだが、モデムを再起動したら万事解決。なーんだ。

 最近気付いたのだが、玄関のドアに金色のシールが三枚、三角形になるようにぺたぺた貼ってある。じっとみているうちに、昔のかあちゃんの記憶が蘇ってきた。「エスパー・シール」(http://kitasuizenji.hp.infoseek.co.jp/shouhin/shousai_esper.shtml)じゃんか。
 その昔、弟に若干どもりがあり、それに悩んだかあちゃんは、わらにもすがる思いでシールにすがった。家中あらゆるところにシールを貼りまくり、挙句の果てに弟の顔にまで貼りだした。勢いあまったかシールがあまっただけか、かあちゃんは私のおでこにもぺたぺたとシールを貼り始めた。「頭がよくなるから」。効果のほどは推して知るべし。エスパーは伊東だけでたくさん・・・、まあ、イワシの頭も信心から、ということで。