安田

 こたつで寝ると疲れが取れない。わかっちゃいるけどやめられない。
 スカパーにてACL全南vsガンバ大阪。2-0になった時点で勝負あったかに思ったのだが、そこから激しいドンパチが始まる。結局3-4で、ガンバが接戦を制する。ガンバは、バックラインがもっと安定すれば、もう少し楽に戦えるだろう。時間が解決する問題か。全南のブラジル人も印象に残ったが、なんといっても注目は左サイドバックの安田だろう。安田が高い位置で攻撃に絡むと、拮抗した局面があっという間に決定機に転じる。体の切れはまだまだなのかもしれないが、それでもドリブルとクロスの精確さは対面する相手にとってはかなりの脅威だろう。サイドだけではなく、中央に切り込んで勝負ができる、未曾有のスケールを感じる安田を大事に育てて欲しい。ダニエウ・アウベスみたいに、高い位置で光るサイドバックになれ。