雛待ち

 3時半という不思議な時刻に起床。原稿書き、テクスト読み、それから朝食。新聞を出す。ガストでドリンクバーをお供にしばらく試行錯誤。昼時の混雑を見かねて退散。買い物して帰宅。ちょっとチェスして、夕食の準備。今日は手巻き寿司。初めて酢飯を作る。「御雛様」の帰宅前にしこしこ下準備。
 クロアチアがアルゼンチンに勝ったそうで。こりゃグループリーグ三戦全敗もあるな。ま、負けてもいいから、面白いサッカーをしてほしい。いつもいつも変わらず同じ課題(中盤が間延びする、サイドの守備がヘボい、前線にボールが収まらない、クリアすべきところを無理につないで取られる)を抱えているようじゃ、前途多難。しかし、こっちはまだ開幕前だし、これから調子を上げていけばどうにかなるでしょう。
 久保の全盛期でも見て、希望を持ってみる。こんなに瞬発力あったんだ。
 そして、こんな奴らとフットサルやった日には、二度とボールを見たくなくなるでしょう。小野のリフティングがかわいくみえる。