花見、なぜかスポーツ

 
昼に起床。花見に出かける。今にも雨が降り出しそうな天気だったものの、なんとか持ちこたえてくれる。たこ焼きとビールでしばらく過ごす。足元にサッカーボールを発見。嫁が必死にリフティングを始める。つられて、1時間ほどボールと戯れる。その後、30分ほど持参したバトミントンのセットで羽根を打ち合う。しかし、いかんせん100円ショップの商品、羽根の軌道は全く安定せず、毎回ものすごい変化球に苦しめられ、一向に続かない。100円でバトミントンのセットを売るなんて企業努力の賜物なんだろうが、ちょっと無理がありますね。『キャプテン』の初代キャプテン(名前を忘れた)が親父とやる練習のバトミントン版みたいな感じです(かえって分かりにくい)。帰りにコーヒー屋さんで休憩、買い物して帰宅。今日は嫁がグラタンを作ってくれるようだ。
 

「英文学」とは何か。

「英文学」とは何か。

昨晩は寝る前に『英文学とは何か』。これはかなりの良書です。道に迷ったら手にとってみましょう。でもやっぱり、寝る前は小説がいいです。これは確実に「寝た子を起こす」本です。