格闘三昧

 友人(もうすぐ)夫婦がUターン途上で一晩泊まっていく。12月に結婚式との事。いやー、結婚ラッシュです。めでたいめでたい。2人とも才能豊かな研究者であると同時に、新撰組のゲームで人斬りに勤しんだり、最近では「ワンダと巨像」に涙したという生粋のゲーマー。いつか共著でゲーム批評でも出してください。宣伝しまっせ。ああ、俺だってFF12をクリアした、なんて話もあったっけ。
 で、本日「亀田の日」とPRIDEを鑑賞。亀田兄弟はもっと強い奴とやらないとなんともいえません。ていうか、2人の試合時間を合計しても5分くらいしかなかったんだから、他の試合も流せばいいのに、TBS。くだらない過去の映像なんか誰も興味ないのに。亀田を消費することしか頭にないから、ボクシングを育てるなんてことはこれっぽちも思わないのでしょう。
 PRIDE、最高でした(亀田との対照のせいか)。高阪の根性、藤田の逆転劇、ミルコの冷静さ。ズールにはもうどんなに煽っても騙されんが。どこに柔術の痕跡が残っているのやら。西島洋介はびびりすぎだろ。それにしても、新勢力が出てこない。やっぱりヒョードルがまた勝っちゃうのでしょうか。