雑録

 ほとんど記憶がない日。お手製ビビンバを食ったことぐらい。食べ物しか記憶に残らないようになってきたような気がする。あ、掃除もした。
 どうでもいいが森山良子と北陽のあぶちゃんて似ているような気がする。
 独り言。fact/fiction、fact/truthでぐちゃぐちゃになる。厳密に適用すると飛躍になりそうなので、一歩引いたまとめを施してみる。
 競馬。ディープインパクトが宝塚を圧勝したことも、ハーツクライキングジョージで負けたこと(惜しかったなあ)も、ディープがフランスに空輸されたことも書いていなかったが、ちゃんと追いかけています。早く凱旋門賞がみたいなあ、と思いつつも、そんなに早く10月にやってきてもらっては困るのも事実。
 G1はG1でも新日のG1をテレビ(スカパー)で見たような気がする。蝶野の復帰戦。マイクパフォーマンスはいいんだけど、「アイム・チョーノ」以外何を言っておられるのか皆目分からない。耳が悪いんだろうか。金本vs永田戦は名勝負。ドロー。金本がジュニアとしては初の決勝トーナメント進出。山本コテツの解説はたまに自分の経験談に突入して戻ってこれなくなり、試合を置き去りにしてしまうので要注意。オモロイケド。