「日本語も入れたい」

 D論その他。風邪かと思っていたが、よく考えたら花粉症の症状だった。今年もやってきたか。目がショボショボ、くしゃみ連発。薬飲まんと。屋久島の味噌で炒め物。うんまい。
 届きました。ありがとうございました。
 早速一冊読了。

格闘技 最強リングの裏事情 (宝島社文庫)

格闘技 最強リングの裏事情 (宝島社文庫)

 前田日明新間寿上井文彦の対談ではUを巡る裏事情が明かされる。前田がウルトラマンになりたくて空手を始めたというのは有名な話だが、新日に入ったのはアリの弟子になれると思ったからだったなんて。ガチンコ佐山戦の話なんかも面白い。そのほか裏方さんの苦労話やK−1、PRIDE勃興期のビッグマッチの背景、アキレス腱固めの歴史、地下マッチ、レスラーの喧嘩事情などなど面白い話が並ぶ。佐山怖いなあ。永田裕志A級戦犯。まあカッコだけだもんなあ。でミノワ。「S.R.F.8回」。何のことか分かる人は相当の格闘技通かかなりのトンパチかどっちかです。

 で、前田日明がブログを始めた模様。ちょっと親父臭がするけど、「リングス」のブログってことは、やるのかもう一度?