コピペで新書一丁上がり

 もろもろ。ペンネをホールトマトやサイコロステーキ、ホールトマトなんかを投入したソースで。まともな料理をたまには作らないと。

 幻冬舎新書から先日出版された『新・UFO入門 〜日本人は、なぜUFOを見なくなったのか〜』の盗作疑惑、というより明らかに盗作である、という件→http://mandanatsusin.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_a49c.html。盗作を指摘した「漫談通信」さんからどうやらパクっていたらしい。コピペでぱぱっとお手軽にパクれる時代になったもんだ。卒論指導やレポート審査も、そんなこんなで大変だろう、と想像する。せめて、学生さんの手本になるように、プロのモノ書きの方にはしっかりしてもらいたいなあ。
 
 ラニャーニャなんていう現象が最近話題。山上兄弟の新ネタかと思っていたら、どうも違うらしい。詳しいことはよく知らないが、どうも今年の夏はそのラニャーニャのせいで猛暑決定らしい。そんなことを聞いただけで、暑さに弱い私は、まだ本格的な夏は遠いというのに、きもち夏バテ気味。山上兄弟の新ネタだったら、どんなによかったことか。
 
 ところで、「武藤祭り」、ずいぶん盛り上がったようで→http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200706/10/index.html。芸人とレスラーの混淆は今後も進むのかどうか。ところでランジェリー武藤って誰だ、って調べたら、ブログ書いてた→http://blog.livedoor.jp/saaawaaa/。よくわからん。