ヒクソン戦見たいぞ

 もろもろ。日中、暑くてうんざりする。ビッグボーイ。姿勢がいい方ではないので、背もたれが直角だと大変居心地が悪い。煮物+かつおのたたき+細切れのマツタケ(カナダ産)。
 昨晩、HERO'S。桜庭は格が違った。余裕を感じた。前言撤回、引退へカウントダウンではなく、カウントアップでお願いします。KID戦もミノワマンも面白かったが、依然としてストーリーを作れるのが桜庭だけというのがなんとも。試合前の煽りVで多少は物語が補完されるものの、選手ひとりひとりがひとつひとつの試合を桜庭のように繋げて、意味づけを施していかないともうひとつ盛り上がりに欠ける。PRIDE勢が流れてきて、層は厚くなりつつあるのだから、あとは工夫次第じゃないのか。試合の合間に差し挟まれる谷川P出演のパチンコCMは、HERO'Sの顔がまだ見えないことを如実に物語っているように思えてならない。谷川さんが前面に出るようじゃ、苦しいのでは。おっとそういえば、前田御大の影が薄かったような。これはリングス勢が差別化されていく予兆なのか(ハリトーノフの試合はカットだったし)。つーか、PRIDEはもう終わったのか、あれ。さんざんUFCとの交流戦展開を煽っておいて、音沙汰なし。ようわからん。