DREAM

 DREAM.6。
 所vs山本。ボクシングの4回戦みたいな試合。
 ミノワマンvs船木。足関節の取り合いから船木のヒールホールドで決着。ミノワマンが応じなければ実現しなかったであろうクラシックなスタイルに、Uの残像が見えた。
 ハリトーノフvsアンブリッツ。肉の鎧でがちがちのアンブリッツ。筋肉をつけすぎて、可動域が狭くなってしまったような印象。両手をぶんぶん振り回し、子供の喧嘩みたいでキャラ的には面白いのだが。
 秋山vs外岡。力が違いすぎた。団体間に屹立する壁は厚いが、吉田戦是非、実現させてもらいたい。
 ミルコvsオーフレイム。金的2発でノーコンテスト。試合結果とは関係なく、明らかに下り坂のミルコ。慢性的な疾患か傷病を抱えているのではないか。
 ゲガール・ムサシvsジャカレイ。ミドル級GP決勝。2人とも大変な実力者で、試合も面白かったのだけど、いまいち盛り上がりに欠けた。スター性に欠ける。やっぱ桜庭か。
 青木vsムーア。格の違い。

以下、スポーツナビより、青木の発言。

──秋山戦を希望されました

 僕は全然構わないですよ。
「俺は逃げねえぞ、この野郎!」という感じです。アハハハ!

──秋山選手は「自分をリスペクトしてくれるのはありがたいことで、選手冥利に尽きるのですが、
自分は吉田先輩しか見ていないです」と言っています

 ちょっと待って、何「リスペクト」って! 超ポジティブシンキングじゃん。
 何様か! 殿様か! と(笑)。
 ちなみに、昨日も今日もずっと隣同士で、手に汗かいてたんでやっぱり多汗症なんだなと思いました。

秋山は生まれつきヌルヌルなんだなあ、と。