青唐辛子に気をつけろ

 土曜、駆け込みでレオナール・フジタ展。人多い。いつものように絵の解釈を垂れ流しながら絵から絵へと渡り歩いていく我らは周囲から浮いている。たぶんうざい。が、二度と逢わないやつらに興味はない。
 なんだか漫画みたいで、『バキ』を思い出した。そしてやっぱりフランス女は腋毛を剃らない(嘘八百)。
 韓国料理屋でT夫妻と。タッグパートナーからたびたび浴びせられる言葉の千枚通しに血塗れになりながらも動じないT氏のタフネスに感銘を受ける。血、出てるよ。なんだったか思い出せないが、鶏の鍋みたいなのが旨かった。
 アイリッシュパブで一杯だけ飲んで帰ろうと強引にお誘い。(いつものように)お百度を踏んだ後のような表情で座ったまま寝るT氏を横目で見ながら、旅のプロフェッショナルからいろいろ教わる。一パイントのギネスに腹を揺らしてタクシー、特急を乗り継いで帰宅、FAカップを見て寝る。
 突然のオファーにもかかわらずおつきあい、多謝。
 日曜、だらだら。スパニッシュオムレツ旨い。